馬肉のドッグフードだけを与えるようにしています。

子供が犬を飼いたいと言うので、きちんと自分でお世話をするなら・・と思いチワワを飼いました。

私は実は動物がちょっと苦手なんです。

子供の頃に隣の家の犬を触って手を噛まれた経験があります。

ちょっと血が出た程度だったのですが、それ以来可愛いなと思っても犬の近くには行けなくなりました。

そんな私が犬を飼うことになるなんてびっくりです。

子供はずっと犬を飼いたいと言うのでとうとう飼うことにしました。

子犬のチワワは本当に可愛いですね。

目がクリクリしていて愛らしいです。

しかし私は子供のようにサっと犬を抱くことができません。

主に子供と夫がお世話をしています。

最近は私も慣れてきて抱っこをすることができるようになったのですが、まだ怖いです。

きっと一緒に生活をする時間が長くなればもっと慣れてくると思います。

愛犬が長生きしてくれるように、ドッグフード選びは大切にしています。

犬には穀物類は必要が無いと獣医さんに教えてもらったので穀物フリーのものを探しました。

そしてたどり着いたのが馬肉のドッグフードです。

馬肉のドッグフードは他の肉類に比べて高タンパクで低カロリーなので犬の健康には最適なんです。

なので飼い始めてから今まで、そしてこれからも馬肉のドッグフードだけを与えるようにしようと思っています。

又、毛並みやうんちの状態などをよく観察するようにしています。

私にできることはそれぐらいなので、毎日犬の様子を見ています。

子供が散歩をしているのですが、私も散歩をしてあげようかなと考えています。

チワワは太りやすいと聞いたので、しっかりと運動をさせてあげないといけないと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です