我慢できない肩こりの時のマッサージの予約サイト

普段そんなに肩こりする方ではないのですが、最近、月に一週間弱、突然肩が痛くなる日があります。

頭も重くなり、首から、私の場合は決まって右肩にかけて痛むというか、こっているなあという感じです。

常になんだかいつもと違う、おかしい感覚で、何をやっていても違和感を忘れることができず、自然と治るまでしんどいです。

対策としては、腕を大きく回したり、肩を揉んだり、お風呂に浸かって揉みほぐしたりしています。

もちろん、夜に湿布を貼って寝たりもしています。

時には、主人や息子に肩揉み、マッサージをしてもらうこともあります。

しかし、なかなかそれらが劇的に効く!ということはなく、いつも痛みが消えるまで我慢して過ごしています。

若い時は肩こりなんて全くなかったのですが、やはり歳を取ると肩こり・首こりするのでしょうか。

また一番厄介なのは、頭痛も伴う時です。

もともと偏頭痛持ちなのですが、それだけでも辛いのに、それプラス肩こり、肩の痛みはかなりストレスです。

あまり鎮痛剤を多用するのはなんとなく身体に悪い気がして、痛みがひどく我慢できない時のみ服用しています。

できれば、元の原因を見つけて、根本から治していきたいです。体質と言われればそれまでですが、少しでも改善できたらと思っています。

それでも、どうしても肩が凝って我慢が出来ない時があります。

そんな時には仕方がないので急遽マッサージ店に行きます。

マッサージが当日予約出来るサイトがあるので急な時にはいつも利用してマッサージをしてもらいに行くのです。

そのサイトはこちらです。⇒マッサージ当日

こちらのサイトでは当日でも確実にマッサージの予約が取れるので助かっています。

やはり専門のマッサージ師に揉んでもらうと、すっきりして、とても楽になるので、さすがだなと思います。

お腹の調子を良くする乳酸菌発酵エキスサプリ!

何か悪いものを食べたとか、お腹を冷やしたわけでもないのに突然キリキリとした痛みが走ることがありますね。

痛みは断続的に続き、少し良くなったと思ったらまたキリキリしたりします。

痛みは他の作業が手につかなくなるほどの痛みを伴うこともあるんです。

仕事中はトイレに行けないことも多いので我慢するしかないので困ってしまいます。

トイレに入ったら入ったで下痢の場合は便が出れば収まりますが、便秘の場合は出るまで痛みに耐えないといけないので大変です。

お腹が痛いのに無理にリキまないといけないのが本当に苦痛になってしまいます。

ひどいときはあまりの痛みに冷汗が噴き出して、手足が震えるなんてことも。

手や足の末端から血の気が引いて冷たくなってくるような感じになってしまいます。

ただ、便が出た後は何事もなかったかのように正常に戻るし、痛みもすっかり消えるのでほっとします。

こういう思いをするので、腹痛が始まったらまたトイレでうなってないといけないのかと怖くなります。

そんな症状が続いては生活に支障をきたしてしまいますから、何とか対策を考えないといけません。

そこで、お腹の調子を整えてくれる何か良いものはないのかと調べてみると乳酸菌を発酵させて作られたエキスというものがあることが分かりました。

乳酸菌は殆どの人が知っている整腸に良いと言われているものですよね。

多くの人の場合は乳酸菌を摂取するときにはヨーグルトやヤクルトといったものを利用すると思います。

ただこの乳酸菌というものは殆どのものが胃酸に弱く胃の中で死滅すると言われています。

ところが私が調べて見つけた乳酸菌を発酵させて作られたエキスは胃酸で死なずに腸まで確実に届くというらしいのです。

そして腸内で善玉菌の餌として利用され、その結果、善玉菌が大量に増加して腸内を活性化してくれ腸が元気になるということなんですね。

それで私はこの乳酸菌を発酵させて出来たエキスをサプリメントにしたものを摂取してみようと思いました。

この乳酸菌発酵エキスサプリはフローラ健康科学研究所の善玉元気というサプリなのですが、市販されておらずネットで購入することが出来ます。

現在はその効果に期待して毎日飲んでいるんですが、段々とお腹の調子が良くなって来たような気がしています。

 

 

辛子明太子は通販で買うのが便利です。

私はたまに本場の辛子明太子が無性に食べたくなる時があるんです。

いつもはスーパーで売っている辛子明太子を買って来て食べているのですが、やはり本場、博多の辛子明太子には味ではかなわないものなんですね。

デパートの特産品売り場なんかには売っていると思いますが、近くにそんなデパートがないので困ってしまいますが、どうしても食べたくなった時にはネットの通販で購入するようにしています。

都会のデパートならいざ知らず、地方のデパートではそんなに全国の特産品コーナーをやっている所はありませんからね。

それで便利なネットの通販を利用するのですが、辛子明太子通販と調べるようにしています。

辛子明太子通販とパソコンでインプットすると簡単にネットの辛子明太子の通販のお店が検索できるので便利です。

本州からの注文でも最低、2,3日で自宅まで届けてくれるので嬉しいものなんですよ。

しかも本場の博多の明太子ですから、注文している時にもつばが出てくるほどなんですね。(^_^)v

そうやって私は無性に本場の辛子明太子が食べたくなると通販で買うようにしています。

そんなに頻繁に通販で買うことはありませんが、一年で三回くらいは注文しています。

本場の辛子明太子が食べたい人にはオススメなのが辛子明太子の通販ですね。

 

 

ハーブを配合した飲料で、ようやく眠れる様になりました。

前の夜に悩み事や考え事があって上手く入眠出来ないと翌日が大変です。

特にお昼の1時間前辺りからは地獄そのもので、次から次へと襲ってくる睡魔を巧みにやり過ごさなければ、周囲からの痛い視線が突き刺さる他仕事自体も全く進まず、全く良い事が無いのです。

前夜が明らかに寝不足という場合、それを少しでも挽回するには通勤電車やバスの中で少しでも多くの仮眠時間を確保するしか無く、時としてそれがまた別のトラブルを引き起こしてしまいます。

もちろんそれは途中完全に熟睡してしまう事による寝過ごし。

時には寝過ごしてしまうケースがあり、気付いた時には完全な遅刻モードです。

かろうじて出勤した会社での周囲の視線の痛さは堪りません。

寝不足・入眠障害だからと言って、単純にベッドに着く時間帯を早めれば簡単に解決するというものでは無く、大抵の場合、ベッドの中で悶々と過ごす時間を増やすだけの結果に終わってしまいます。

結局その傾向が特に強くなった半年前から色々と調べた結果、ハーブを配合した飲料が睡眠に良いという情報にたどり着きました。

睡眠とリラックス効果のある色々なハーブのエキスが溶け込んでいる飲み物でした。

値段は少々、高かったのですが睡眠のためなら一度試してみようと決心して購入して飲んでみました。

飲み始めてから1週間ほどした頃でしたが、効果が出始めたのか、すーっと眠ることが出来るようになりました。

睡眠にはハーブが良いということは以前に聞いたことがありましたが、こんなに効果があるなんてと実感した次第です。

眠れない夜に悶々としている人には是非試して欲しいのがハーブの飲み物です。

私でさえ効果があったのですから、通常の人ならさらに効果が期待できると思いますよ。

 

コンタクトは当日注文して翌日届くネット購入がおすすめです。

私は、もう20年近くコンタクトレンズを愛用しています。

最初はそうでもなかったのですが、いつしか目が少し充血している時などにコンタクトレンズを装着すると、目に異物が入ったようなゴロゴロした感じを覚えるようになっていました。

おそらく白目の毛細血管とレンズが触れて刺激を感じているのかなと思います。

目が潤っている状態だと眼球とレンズの間に水分の膜があるためにそんなに気にならないのですが、ドライアイ状態だとレンズの端が直接目に当たるような異物感があって、目を開けているのもつらくなるほどです。

コンタクトレンズが眼球に当たった時の刺激を出来るだけ少なくするには、コンタクトレンズの柔らかさも重要な検討事項になってきます。

以前使っていたものですと、目に異物感を覚えていたのですが、今使っているものはかなりやわらかいため、目に対する負担が相当軽減されたと感じています。

柔らかいレンズは触った感じがちょっとトロリとした印象があって、装着すると眼球に張り付くような感覚があります。

これによりレンズの端が当たるような刺激が少ないのだと思います。

欠点と言えば、装着前に水ですすぐ際に指で擦ろうとしたら張り付いたようになることでしょうか。

また、ひっくり返ったり折れ曲がったりしやすいので、そっと扱うようにしています。

コンタクトレンズを装着すると目に違和感があって苦手だという人は、一度やわらかい素材のものを試してみると良いかもしれません。

まずは眼科に行って自分に合ったコンタクトレンズの処方箋を書いてもらうことです。

そうして眼鏡屋さんで購入すると良いですね。

もし眼鏡屋さんに自分の気に入ったものが無かった時はネットで購入するのが良いですよ。

コンタクト当日というサイトなどがオススメのネットの通販サイトなので利用してみると良いと思います。

私もいつも、このサイトを利用してコンタクトを購入しているんですが、当日注文して翌日届くというスピーディな配送体系がとても便利なんですね。

そのうえ、市販のお店よりもかなり格安なのも魅力なんです。

是非、利用してみると良いですよ。

馬肉のドッグフードだけを与えるようにしています。

子供が犬を飼いたいと言うので、きちんと自分でお世話をするなら・・と思いチワワを飼いました。

私は実は動物がちょっと苦手なんです。

子供の頃に隣の家の犬を触って手を噛まれた経験があります。

ちょっと血が出た程度だったのですが、それ以来可愛いなと思っても犬の近くには行けなくなりました。

そんな私が犬を飼うことになるなんてびっくりです。

子供はずっと犬を飼いたいと言うのでとうとう飼うことにしました。

子犬のチワワは本当に可愛いですね。

目がクリクリしていて愛らしいです。

しかし私は子供のようにサっと犬を抱くことができません。

主に子供と夫がお世話をしています。

最近は私も慣れてきて抱っこをすることができるようになったのですが、まだ怖いです。

きっと一緒に生活をする時間が長くなればもっと慣れてくると思います。

愛犬が長生きしてくれるように、ドッグフード選びは大切にしています。

犬には穀物類は必要が無いと獣医さんに教えてもらったので穀物フリーのものを探しました。

そしてたどり着いたのが馬肉のドッグフードです。

馬肉のドッグフードは他の肉類に比べて高タンパクで低カロリーなので犬の健康には最適なんです。

なので飼い始めてから今まで、そしてこれからも馬肉のドッグフードだけを与えるようにしようと思っています。

又、毛並みやうんちの状態などをよく観察するようにしています。

私にできることはそれぐらいなので、毎日犬の様子を見ています。

子供が散歩をしているのですが、私も散歩をしてあげようかなと考えています。

チワワは太りやすいと聞いたので、しっかりと運動をさせてあげないといけないと思っています。

ギタリストよりもアルトサックス

高校の頃にバンドでアルトサックスを演奏していたことがあります。

最初はギタリスト志望でしたが、私より上手い人がいたため、ギターは諦めてメインの主旋律を演奏できるアルトサックスを選びました。

アルトサックスという楽器を始めるハードルはギターやドラムに比べて圧倒的に高いです。

なんせブラス楽器ですからそう簡単に誰もが演奏出来るわけではないからです。

ギターやドラムは少し練習すればすぐに音を出せる楽器ですが、アルトサックスは中々音を出すのが難しい楽器です。

それに加えて、バンド音楽に疎い人たちからすればアルトサックスの音色というのはアンサンブルの中では非常に重要なものなのです。

私も初めてのライブでは「何を吹いているのかわからない」という感想を友人からいただきました。

しかしじっくりと取り組んでみると、アルトサックスという楽器にはメロディを聴かせることとハーモニーを作り出すことの二つの役割を自在に行き来できる特徴があることがわかってきます。

これはギターやドラムにはできないことです。

激しく鳴り響くギターの演奏の隙間を縫うようにしてアルトサックスの合いの手を入れる…これがこの楽器の醍醐味の一つではないでしょうか。

合いの手を入れたり、リード楽器としてメロディを吹いたりしてバンドの一番の主役にもなれるのがアルトサックスという楽器だと思います。

そんなアルトサックスを私が上手く吹けるようになったのはアルトサックス教室に通ったからだと思います。

今でもその教室はあって人気だそうです。

アルトサックスを吹いてみたい初心者の人におすすめなのがアルトサックス教室ですね。

 

頭のかゆみで抜け毛の心配

仕事をしていて、最近思うことは頭のかゆみと抜け毛です。

これは、ストレスによるものか、または帽子を被ることでむれて頭皮にボツボツができてしまい痒くて仕方ありません。

どうして日本人は帽子をかぶりたがるのでしょうか!

会社内で帽子を被る意味はありますか?帽子は紫外線から頭皮を守る役割であって屋内で被るものではないはずです。

100歩譲って安全のために帽子を被る事になっていたとしても、頭に何か当たったり落ちたりすれば致命傷は免れませんよね。

帽子には何の意味もありません。

その帽子のせいで頭がむれてしまい、かゆみの原因となり抜け毛が発生してしまうんじゃないかと。

いっそ日本中から仕事中の帽子を無くしてほしいですが、そうもいきませんよね。(笑)

むれて頭皮の悪循環を引き起こすからこそかゆみが発生がするんです。

それで帰宅してまず最初にすることはシャンプーです。

帰宅したら真っ先にシャワーを浴びて一日の身体の汚れと頭の汚れを洗い流します。

最初にボディシャンプーで身体を丁寧に洗い流します。

そして次に頭皮かゆみシャンプーを使って頭皮を良くマッサージしながらシャンプーします。

これで取り敢えずは一安心です。

以上の事を毎日欠かさず行うことで頭皮のかゆみと抜け毛の心配から解放されるのです。

 

エレキギターは独学よりも人に習うべし

私は高校生の頃に趣味程度でエレキギターを弾いていました。

特にバンドを組んでいるわけでもなく、音楽の授業で何か楽器を披露しなくてはいけないときにピアノが弾けないのでギターを弾いたり、また年に一度の文化祭で部活で簡易的なバンドを組み、簡単な曲をお遊び程度に演奏していました。

独学で始めたので、細かいテクニックについての知識は乏しくただ簡単なフレーズを弾くことしかできず、アルペジオはもってのほかです。

文化祭の際も、独学でやっていたので楽譜がきちんと読めているのかもわからず、どうしても弾けないパートは勝手にない事にして飛ばしたり、キーボードに手助けしてもらったりしていました。

そんなんだったので、人前での演奏はとても恥ずかしく家で趣味として一人で弾いていたいと思っていました。

高校を卒業してからは人前で弾く機会が全くなくなり、たまに娯楽として家で弾いていたのですが年々弾かなくなり、大学を卒業するころにはただのオブジェになってしまっていました。

社会人となった今、定時で仕事が終わるため意外と時間がありまた始めてみようかなと意欲に駆られています。

今までの自分は何事にも中途半端でしたが社会人となり、責任をもつという重大さを学ぶようになってから多くの物事に全力で取り組むようになり、今の自分であれば上達できる気がします。

その時にはエレキギターおすすめというサイトに掲載されているギブソンのレスポールタイプのギターを買おうと考えています。

購入したらヤマハのエレキギタースクールなんかに入校して基礎からもう一度、教えてもらおうと思っています。

やはり独学では限界があり、上達も見込めないので、専門のギターの先生に習うのが一番だと思っています。

 

まさしく「天国から地獄」の気分

家族がそろう日曜日。ビールを何本か飲み、日帰り旅やお出かけで買っておいたお酒へと進んでいきます。

まったりと口当たりが良くておいしい純米酒。

いい調子でどんどんお酒が進んでいくのですが、いいお酒は悪酔いしないという伝説は時々覆されます。

特に体に疲れを感じている時でしょうか。そして気分的にも。

今までの経験上、1日の疲れがドーンと来てお酒を飲まずにはやってられないわーといったときに二日酔いはやってくるような気がします。

勢いで飲んでいることもありますが、体の疲れにお酒が入るといつも以上にダメージがあるのかもわかりません。

「天国から地獄」

まさしくこの気分です。

次の日のしんどさといったらもうありません。

その朝、牛乳を何杯も飲んだり、薬キャベジン、栄養ドリンクありとあらゆることを試してみますが、こういう状態になればもう手のほどこしようがありません。

頭が痛くて胸がむかつく気持ち悪さ・・それも朝からお昼、夕方と時間がたつほどしんどくなっていくような気がするのです。

本当に何かいい方法があれば教えて!と思うほどです。

苦しさとともに、1日を無駄にしてしまったと痛烈に後悔して1日を終えます。

こんなつらさはもう味わいたくない。だから飲みすぎたかなと思う夜は早めに対処を。

まず、最初にバッファリンと胃の薬、ビタミン剤を飲みます。

そして最後の仕上げに二日酔いサプリを飲んで寝ます。

そこまでして飲むか・・年と共にアルコールに弱くなっていく現実。お酒はほどほどにしていかなければ。と思うこのごろです。

ダイエットのはずが大失敗

実家の母の話なんですが、美容と健康のために実行していたことが、かえって健康に悪影響を与えてしまったことがあるんです。

母はものぐさな性格のため、ダイエットが長続きしたことがありませんでした。

でも、何かのメディアで見たダイエット方法が、とても簡単ですぐ出来そうだということで試してみることにしたらしいんです。

その方法というのが、家の中で立ち歩く時は常につま先立ちで歩くという方法でした。
初期投資もないし、とにかく楽チンで効果がありそう!と、毎日続けていたんです。

けれど、気が付くと普通に歩いてしまっていたりして、忘れがちになっていました。

そこで、履いているだけでつま先立ちでいるのと同じ効果があるという、ダイエットスリッパを購入したんです。

よくある、かかとの部分がカットされている短いスリッパです。

それを履いて生活していたんですが、ある時足をグキッとやってしまい、捻挫をしてしまいました。

かかとが浮いたような形になっているため、不安定でねじってしまったようなんです。

そのせいで、しばらくは歩けない状態になってしまいました。

しかも、暇だからと動かないままテレビを見ながらオヤツをポリポリやっているんです。

その結果、当然といえば当然ですが、ダイエットを始める前より太ってしまいました。

やっぱり何かを始めるにしても、年齢や体力なども考えてやらないといけないですね。